高過ぎる!?

早いものでもう2月ですね(^^)

ホント年々時間が経つのが早く感じますw

さっきテレビ見てて遭難したら捜索費用は支払わなければいけないのか?

っていうのがやってて見てたんですが、民間が捜索に参加していない場合は

支払わなくていいけど、民間が参加していたら支払い義務が発生するみたい!

民間の人は本職があって更に捜索に参加してるからって言うのがあるからみたいです。

警察や消防は人命救助が本職だからその辺の違いが大きいみたいです。

でも、民間のヘリ1分1万円って高すぎるよ(; ・`д・´)

だから、遭難とかして民間捜索してもらうと数百万円支払わないといけないんだとか。。。

 

命が助かるならお金のことは言ってられないけど、

ちょっと高すぎる気が。。。

もう少しなんとかなぁないものなのかなぁ~っとひとり考えさせられましたw