債務整理って何か知らなかった

テレビのCMとかで「債務なしに!」とか言ってるけど

何の事かなーって思ってました。

 

債務整理は、借金を整理することなんですね。

全く縁もないから興味もなかったわけです(笑)

で、債務整理には4つの種類があるらしいです。

 

自己破産ができるならみんな借金しちゃうんじゃない?

って思ってましたが、デメリットも多いみたいなので

そう考えると、簡単ではないしクレジットも作れないみたい。

 

この自己破産だけ今まで知ってた言葉だけど

他の任意整理とか知らなかった。

 

要するに、銀行が半ば違法な感じで

利息付けてるから、減らせるって話みたいですね!

 

ホント借金って怖い(;_;)