雨の京都

生憎の天気でしたが京都観光に行ってきました!

雨の京都も中々風情がありいいものですね(^^)

「清水の舞台」で有名な清水寺に足を運んだのですが、

海外の方のほうが多く感じなんだかここは日本なのか!?っと思ってしまいました(^^)

さすがパワースポット!!!

最近どこに行っても中国や韓国などの方が多く見受けられますね。

そのうち日本が乗っ取られるのではないかってくらい、、、(笑)

あっ!話が脱線してしまいましたね(^^;

清水寺ではおみくじを引きました!

結果は『末吉』でした!春頃来た時に『凶』だったので、良くも悪くもなく平凡な結果に少しホッとしました(笑)

そのあと少し周辺を散歩してると素敵なカフェを見つけたので抹茶のロールケーキと抹茶ラテで休憩しました!!

抹茶好きの私好みの濃厚な抹茶を堪能しつつ、窓から見える小雨の降る景色を眺め充実した1日を過ごすことができました(^^)/